雛あられ

さて間もなくあの時季になりますね。

そうです、お雛様です。

ということで、今日は雛あられのご紹介です。

雛あられ

お値段は、108円です。

今年はなぜか、アンパンマンのもありましたね。

また、同じ場所には、なぜか綿飴もありましたけど、なぜでしょう?

個人的には、雛あられ好きなので毎年買うようにしていますが。たまに忘れるときもある。

どこのメーカーも同じような味だと思うけど。

雛あられ

一袋65g入りです。

まぁ、物によって違うので、多めのがいい人は、探してくださいね。

雛あられ

そう言えば、菱餅って食べたこと無いな。

この時季は、小学校だと毎年桜餅がもらえますが、あれ嫌いなので、毎年家に持って帰って親か兄弟に上げてたと思う。

あの匂いだけが好きになれない。

好きな人は、学校で食べていましたね。

もう授業時間が短くなる時季ですけど。

そうそう、雛あられ、物によっては、大豆入っているのあるよね。

個人的にはそっちのがいい。甘すぎるから。

今回は、入ってなかった。

この記事へのコメント