龍角散ののどすっきり飴 シークヮーサー味

お久しぶりです。

本日は、初の飴です。

先月軽く風邪を引いたので、その時にお世話なった飴です。

それが、龍角散ののどすっきり飴 シークヮーサー味

おかげで大分良くなりました。

龍角散ののどすっきり飴

100均でもどこでも売っていますね。

お値段は、108円です。

ノーマルのもありますので、お好みに合わせて使ってください。

龍角散ののどすっきり飴

一袋10粒入っています。

のどの痛みにかなり効きますので、一日でなくなるでしょう。

また、同じような飴に浅田飴がありますが、あちらは、スポーツ選手は使わない方がいいようです。

禁止薬物が入っているとかで。ドーピングに引っかかるみたいので、内容を確認してからにしてください。

まぁ、一番は、協会とか、会社に問い合わせてからの方がいいでしょうけどね。

龍角散ののどすっきり飴

シークヮーサーというだけあって色がついていました。

ただ、シークヮーサー見たこと無いので、よく分かりません。

柑橘系なんですかね。

みかんも風邪にいいとか効いたことあるけど、どうなんでしょうか。

この記事へのコメント